平日の昼間に集まれる個人事業主になりたい

知り合いの大阪事務所の見学に行ってきた。(住む場所の候補の一つ)

たまたまオンラインサロンの仲間が大阪に集まるとのことで、ランチしようという話になり、4人でご飯。

私以外は全員個人事業主で、平日のゴルフの話とか、パートさんを雇う話とか、飛行機のラウンジの話をしていて、私も早くその世界に行きたくなった。

「昼間に急にランチに誘って来られるのって、会社員には無理だよね。」
という話をしており、まさにそうだと思った。

目指したい働き方をしている人が周りに多くてありがたい。
会社員にはない自由は欲しいけど、何にも縛られないのはちょっと怖いと思う自分もいて、精神が不安定な今日この頃。会社員を辞める勇気が必要だ。